« 2010.0717.18 奥秩父(甲武信ヶ岳~雁坂峠)Soundtrack的なモノ | トップページ | 2010.0724.25 北八ヶ岳(ピラタス~渋ノ湯)2 »

2010年7月26日 (月)

2010.0724.25 北八ヶ岳(ピラタス~渋ノ湯)1

1日目 ピラタスロープウェイ~麦草峠~白駒池~青苔荘(泊)

2日目 青苔荘~高見石~渋ノ湯

Img_4506s

 

 

ピラタスロープウェイから入り、渋ノ湯に下る。どこを経由するかは現場で決めよう、って事で出発。
Img_4513s

まず始めに蕎麦を食べる。観光地の空気に身を任せる、それもまた一興。

Img_4511s

食ったら歩く。歩くなら食う。

Img_4521s

五辻を目指して南に向かう。

Img_4522s

木道をゆく。誰もいない。

Img_4529s

Img_4528s

木道も良いけど、でもやっぱり上がりたくなるんだよね。

Img_4533s

golite jam2 この水色が好き。

Img_4531s_2

茶臼山。吹き抜ける風が気持ち良い。遠く、八ヶ岳を構成する山達が見える。名前が解らないのが悲しい。

Img_4546s

Img_4545s

麦草峠に向かう浮石ザレ場の下りは気を使う。コースタイム45分のところを1:20も掛かってしまった。

中小場付近のトレイル。ここまで来ると気持ちが良い。

Img_4566s

Img_4568s

大石峠を越えて今日の幕営地、白駒池の青苔荘に到着。

Img_4579s

夕方、雨、又は雷雨の予報が出ていたので森の中のサイトは満幕。仕方なくオープンエアな場所で今日の荷を解いた。

Img_4582s

ガスとアルコールのツインバーナーで。雨降りそうだから急いで作らなければ。湯を沸かしていると肉の焼ける香ばしい匂いがお隣さんから漂ってくる。そして野菜を炒めている音が更に向こうさんからも聞こえてくる。並べている皿の多さからも豪勢な晩餐を予想させる。そしてみんな笑顔だ。

 

すまん。ウチらは袋飯だ。マルタイ棒ラーメンを付けるのが精一杯。
さっ、さっさと食おう。雨が降る前に。

Img_4586s

食後のお茶。ガスって便利だなぁ。

Img_4588s

食後のお茶を片手にしてテントに潜り込むと外から子供達の騒ぎ声が。と同時にフライシートを叩く雨音。間に合った。岩塚製菓の「新潟ぬれおかき175g」をつまみながら明日の予定を話し合い19:00には就寝。今日はゆっくり歩いたけど意外と疲れたなぁ。

北八ヶ岳(ピラタス~渋ノ湯)2

« 2010.0717.18 奥秩父(甲武信ヶ岳~雁坂峠)Soundtrack的なモノ | トップページ | 2010.0724.25 北八ヶ岳(ピラタス~渋ノ湯)2 »

八ヶ岳」カテゴリの記事

山(複数)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371618/35897110

この記事へのトラックバック一覧です: 2010.0724.25 北八ヶ岳(ピラタス~渋ノ湯)1:

« 2010.0717.18 奥秩父(甲武信ヶ岳~雁坂峠)Soundtrack的なモノ | トップページ | 2010.0724.25 北八ヶ岳(ピラタス~渋ノ湯)2 »

フォト

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ