« 2010.1023.24 牛ノ寝通り(小菅村~大菩薩峠)1 | トップページ | 2010.1023.24 牛ノ寝通り(小菅村~大菩薩峠)3 »

2010年10月28日 (木)

2010.1023.24 牛ノ寝通り(小菅村~大菩薩峠)2

標高なんてたかだか1800mとあと少し。視界が開けばこの景色。
Srimg0248

 

榧ノ尾山を後に登り始めてしばらくすると厚い霧に覆われた。途中の玉蝶山は気が付かず、ただただ真っ白のなか高度をぐんぐん上げる。

Srimg0237

厚い霧を抜けると、そこには…海?

南伊豆を思い出してしまった。

Srimg0254

キツい登りの後のご褒美。

Srimg0247

雲海を後にして最後の登りで石丸峠に15:38到着。予定より大分遅れた。日が傾いてきている。日暮れまでに福ちゃん荘に着かなければ。

 Srimg0259  

秋色発見。

Srimg0263

Srimg0268

ケータイ撮ってないで、急ぐよ。

Srimg0280

Srimg0292

Srimg0295

17:11に福ちゃん荘到着。日没になんとか間に合った。

Srimg0299

申し込みを済ませヘッデンを付けて幕を設営し晩飯を作る。乾燥食料が主なだけにガスとアルコールをフル稼働して湯を沸かす。いつも同じ様な晩飯だけれども、今回はHiker's PartyでのGlen氏の教えの一つ「毎回、新しいものを一つはテストする」を実行、無印良品のパクテー(肉骨茶)をテストしてみた(食べ物はだめ?)

Srimg0302

Srimg0316

晩飯を終え一日を振り返る。今日は休憩を入れて9時間も行動した事になる。それに相方もよく頑張った。明日は温泉入れるよ、と宥め二人で疲労回復効果を期待してビタミン剤を摂取。食後のお茶を淹れる頃には心地良い疲労感と共に睡魔が…

長い一日の終わり。おやすみなさい。

Srimg0306

牛ノ寝通り(小菅村~大菩薩峠)3へ

 

« 2010.1023.24 牛ノ寝通り(小菅村~大菩薩峠)1 | トップページ | 2010.1023.24 牛ノ寝通り(小菅村~大菩薩峠)3 »

大菩薩嶺」カテゴリの記事

山(複数)」カテゴリの記事

コメント

あぁ~なんとも羨ましいハイキング・・・
雲海も綺麗ですし・・・

存じ上げているとは思いますが
テストするのはFOODじゃなくてGEARですよ・・・www多分w

このルートは私、未踏です
雪降ったら行こうかな~

そうだ、お気に入りさせて頂きますね!!

samantha802さん、どうもです。

自分も雪山幕営デビューの候補地の一つとして牛ノ寝を選びました。
雪が降る前に歩いておこうと下見を兼ねて。

結果、尾根というか基本、広い森なのでトレース付いていれば問題ないと思うけれども
リボン等の目印が殆どないので。
今の自分の力量では迷子になりそうなので何とも言えず…


まぁ、年内までに他の候補地も歩いとかなきゃ、ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371618/37405305

この記事へのトラックバック一覧です: 2010.1023.24 牛ノ寝通り(小菅村~大菩薩峠)2:

« 2010.1023.24 牛ノ寝通り(小菅村~大菩薩峠)1 | トップページ | 2010.1023.24 牛ノ寝通り(小菅村~大菩薩峠)3 »

フォト

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ