« 2011.10.29.30 Night Hike in 奥多摩 石尾根 1 | トップページ | 2011.1105.06 Fishing Trip in 南伊豆 1 »

2011年11月23日 (水)

2011.10.29.30 Night Hike in 奥多摩 石尾根 2

Purple Cloud.

R0014312

 

R0014251

それにしても風が無い。この場所はいつも風に吹かれることが多いんだけど今夜は全く風を感じない。無風。木々のざわめきも聞こえてこなければ鹿も鳴き声も聞こえてこない。無音。不思議と全くの無風だと空気の質量を強く感じて息苦しく感じる。すごく不思議な感覚だった。

R0014278

寒さも程々な感じでチーズを摘みにお酒も進む。気が付けばもうすぐ日付が変わる時間。僕とアキラは寝床に潜り込んだけど、ウエちゃんは一人、星空を眺めてる。また女にフラれたのかな。多分そうだろう。大丈夫。キミはまだ若い。山は裏切らないぞ。僕らは先に寝るから心置きなく星屑のステージを独り占めしてくれ。おやすみ。まぁ、キミがセンチな気分に浸るのは構わないけど、ウエちゃん、ヘッデンは消してくれたまえ。

R0014258


R0014273

冷たい風で目が覚めた。昨日のお鍋と葡萄酒で体が温まったおかげか朝までぐっすりと眠れた。それにしても本当に静かな夜だった。

時計を見るとAM5時を少し回った所。寝袋を着たまま紅茶の準備に取り掛かる。

R0014281

ゴソゴソやってると隣からLeeがやってきた。Leeさん、おはよう。アキラも遅れてやってきたので一緒に紅茶を啜った。僕が用意した無印のミルクマフィンと薩摩芋のバームクーヘンをアキラとシェアして食べた。

R0014283

気配を感じて起きてきたウエちゃんが空を見上げて感嘆の声を上げる。その時、まだ登らぬ太陽が雲平線の空を紫色に染あげていた。

R0014304

ウエちゃん、朝日が登るぜ。

R0014302

辛うじて朝日は見れたけれど、どうも雲行きがあやしい。さっさと撤収して紅葉ハントに出かけよう。目指すは1500m付近の原生林。

因みに今晩の寝床。3シーズンはこの組み合わせ。

Integral Designs / Sil Poncho "JMW" Tune
MPI / All Weather "Kimatsu"Blanket 
Hiker's depot / MTK Down Bag
Titanium Goat / Ptarmigan Bivy
山と道 / U.L.Pad 15s

あと諸々・・・

R0014315

落ち葉の石尾根を下る。

R0014322

まだ少し早かったかったのかな。

R0014333

R0014343

R0014353

いや、遅かったのか。

R0014356

そして下山。お疲れ様。

R0014363

午前中は仕事して夕方からナイトハイクをキメて雲の上へ。都内から一番近い星降る飲み屋。雪が付くまで奥多摩ナイトはまたやりたいな。

R0014364八ヶ岳と違って奥多摩は肉球に優しくて、いいね!

 

連休が取れなくてもナイトハイクが楽しめる。そう、奥多摩ならね。by "Cyber" Boy Slim

 

Thanks! Akira3 & Hrk55 

 

 

Autumn Leaves / Bill Evans Trio

« 2011.10.29.30 Night Hike in 奥多摩 石尾根 1 | トップページ | 2011.1105.06 Fishing Trip in 南伊豆 1 »

奥多摩」カテゴリの記事

山(複数)」カテゴリの記事

コメント

すき焼きも白菜鍋も美味しそう〜!
やっぱり山では美味しいご飯が食べたい!と、思いました。

それにしてもジャキさんの写真は、いつも空と雲がとても綺麗ですね。
素敵な写真!☆

ジャッキーさんの写真は特に夜が本当に綺麗ですね。
レンズがめちゃくちゃ明るいのでしょうか?
もしよければ使ってるカメラを教えてください〜。
10月いっぱいくらいまではダウンバッグでいけちゃうんですね。

sabletさん、どうもです。

荷物を軽くした分、旨いもの背負ってこうぜ!です。
炊飯スキルも精度を上げて脱アルファ米を目指しますよ。

写真を褒めてくれてありがとうw
多分Flickrマジックだと思いますw

osonさん、どうもです。

カメラはGRDⅢです。
露光時間を30秒位で撮ってますよ。
あとゴリラポッドでタイマー撮影してます。

ダウンバック+トップキルトのタープ寝でどこまで行けるかやってみます。
雪降るまでですけどね。
雪降ったらシャン1ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371618/43113460

この記事へのトラックバック一覧です: 2011.10.29.30 Night Hike in 奥多摩 石尾根 2:

« 2011.10.29.30 Night Hike in 奥多摩 石尾根 1 | トップページ | 2011.1105.06 Fishing Trip in 南伊豆 1 »

フォト

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ