« 第三回 鋸山トレイルラン28k参戦記 | トップページ | Blues After Hours的MYOG/Jindaiji Mountain Worksの仕事2012 »

2012年12月25日 (火)

UltrAspire Spry Tuned /Jindaiji Mountain Works

ランベスト、ちょっとの工夫でこの美味さ!トレイルを走る時に愛用しているUltrAspireのSpryに少しだけ手を加えてみました。

R0020440

僕がトレイルランニングに出かける時に背負ってるのがウルトラスパイアのスプレイというランニングベスト。短い距離のレースには必要にして十分な容量で気に入ってるんだけど先日走った鋸山のレースでもう少し容量があったらよいのにな、と思う事がちょっとありまして。

当日は朝から強風が吹きつけていたので万が一の保険としてウインドシャツとウインドパンツを持って走る事にしたんだけど、このスプレイってやつは収納スペースが殆どない。前面にボトルホルダーとiPhoneやジェルなどが入る小さなポケットがあって、背面には1L程度のハイドレーションパックなどが収納出来る小容量のストレージポケットがあるだけ。まぁ、バックパックじゃなくてランニングベストなので当然なんだけど。今後、50kmクラスのレースに出る時は10L程度のバックパックを買おうかと思っていたけどエイドがあるならスプレイで行けるんじゃないの?なんてまだ駆け出しなので夢を見るわけです。ULハイカー的にもLess is more感じていたいしw それに第20回ハセツネ・ウィナーのダコタ・ジョーンズもMHWのランベストで走っていて単純に格好よかったな(エイド無しのハセツネでランニングベストとか)。

今後、ハイドレーションパックを背負って走る事があるとしたら・・・。その時に外付けで何か留めれたりすれば少し便利かな。

スプレイにバンジーコードを装着したようなUltrAspireの新作「Alpha」をバンジーコードの為に買うのも面白くないし。そこはMYOGerの精神でミシンに向かった訳です。

 

まずはグレーのグログランテープでループを6つ用意。

写真 2012-12-22 21 34 37

写真 2012-12-22 21 35 10  

6つのループタブをこんな感じに配置。

写真 2012-12-22 21 35 47  

縫い目を解いてループタブを差し込んで

写真 2012-12-22 21 39 17  

縫う。

写真 2012-12-22 21 42 44  

写真 2012-12-22 22 19 40

バンジーコードを通して完成。グレーか赤のバンジーコードの方が合うかな。

R0020435

R0020437

R0020418 R0020414   R0020428

まだスプレイで戦える!ゼッタイ!!

 

 

メリークリスマス!

 

The Christmas Song / Nat King Cole

« 第三回 鋸山トレイルラン28k参戦記 | トップページ | Blues After Hours的MYOG/Jindaiji Mountain Worksの仕事2012 »

MYOG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371618/48459443

この記事へのトラックバック一覧です: UltrAspire Spry Tuned /Jindaiji Mountain Works:

« 第三回 鋸山トレイルラン28k参戦記 | トップページ | Blues After Hours的MYOG/Jindaiji Mountain Worksの仕事2012 »

フォト

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ